私は何が本当に好きなのか‥どうしたいのか…と考えてみました

私は 何が 本当に好きなのか🙄

一番最初に思いつくことは…

子供の頃から 瞬間的に

良いなぁ…と感じた事は 今でも『好き』

大人になっても 瞬間的に

イラッ💢と きた事は 今でも『嫌い』

何だか 単純だけど😅

それまでは 気がつかなかった

自分の 性格や 思っていた事を

色々な出会いで 気付かされる『時』がある

その度に

私って こういう事が

好きなんだなぁ‥

こういう事が

嫌い(許せない)なんだなぁ…

自分が 本当は

何が好きで 何が嫌いなのか

あらためて 整理して 考えてみるのも

大事なこと かもしれない

☆☆☆

若い頃は 

嫌いな人とは 付き合いたくない 

という気持ちも あったけど

歳を取るごとに 寛容になったのか

嫌だなぁと 思う事は 反面教師として…

良いなぁと 思う事は 参考にして…

若くても 素晴らしい人もいれば

歳をとっても 小さな凝り固まった世界しか

見えていない人もいる

拒絶するだけでは

気がつかない 事もある

自分の『世界』も 広がらない気がする

人との付き合いは 理解と妥協も🤔

☆☆☆

自分にとっての シンプルライフ

(モノの数を減らす だけでは無く)

自分自身の『世界』を知ることから〜

数々の失敗を 重ねながら

たくさんの時間をかけての  道のり

             …😅😅😅