『モノ』との付き合い方を考える〜きっかけとなりました

今、家に置いている家具(大きいモノ)…

色々考えて、最終的に選んだ基準は⇒

 縁(思い出があるモノ)

➕(見た目が悪くなっていないモノ)

➕シンプル 

🟰この3つの条件にあったモノ

自宅に前からある家具と遺品整理の家具を

一緒に片付け、選びました…

(少し余計な出費がありましたが

               結果的には 良かった🙆‍♀️)

家具(の数)も、今の生活に支障のない

    必要最低限 しかありません

(私が気に入っている家具という

       基準はありません…)

☆☆☆

両親の遺品を片付けながら…

最初 思うように捨てられなかった理由は

モノと歩んだ『思い』や、『思い出』でした

色々考えた答えは…私自身が

思い出と共に歩んだ『モノ』を使い 

  最後に 『モノ』の始末をつける…🤔

 

『モノ』との付き合い方を考える

        きっかけとなりました